人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い弧


 
by sachibarumaya
ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

あぁ、旅の日常生活。

こういう長旅で一番大事なのって、やっぱり寝るところなんです。

いろんなところを旅して、いろんな出会いがあって。
それでもやっぱり夜は寝るでしょ?
快適か?ってことよりも、安心かどうかがポイントかな・・

会場によっては母屋とか、離れとかに泊めてもらったりもします。
これはとってもありがたい。
準備が早いと言うこと。節約になると言うこと。
オーナーといっしょにゴハンが食べられるということとか。

沖縄に通っている頃は民宿に泊まっていました。
そこのおばさんと朝ごはんの時や夜遅くにおしゃべりするのも思い出です。

神戸はずっとビジネスホテルのようなところで困っていました。
窓のカーテンを開けると、○ンキ・○ーテが夜通し明るい(>_<)
壁は薄く、入り口付近の道路には客引きの人たちが・・
連日は困るので、歩いて他のホテルを探してみました。

お〜〜っと!
すぐ近くの生田神社って大きな神社横に素敵なホテルを発見!
あぁ、旅の日常生活。_c0067496_23544867.jpg

蔦の絡まるヨーロッパな風情。

そしてこのフロントとロビー!
あぁ、旅の日常生活。_c0067496_23553999.jpg

あぁ、旅の日常生活。_c0067496_23562100.jpg


もう言うことなしで明日からの予約をしました。

エレベーターからして面白い◎
船のパーツなどを使って港町神戸を表現しています。
あぁ、旅の日常生活。_c0067496_2358038.jpg


そして室内。
ユニットバスでなくタイル張りなのもすばらしく、家具はぜんぶ無垢のパイン材。
信州あたりのペンション風ですね。
窓の外には生田の森が見えています。
あぁ、旅の日常生活。_c0067496_00271.jpg


お読みの方達もさぞやホッとなさったでしょう。
安心して下さい。
後半はとても安眠できました◎
会場にも近いしね。

来年、神戸にいらっしゃる方には情報教えますよ。

by sachibarumaya | 2005-05-14 00:02 | 展覧会の旅
<< 怒濤の外食い・神戸篇 友だちの子ども・神戸篇 >>