人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い弧


 
by sachibarumaya
ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ソウル、食べる話。

まだソウルに着いて間もないけど、それでもおいしいものをいろいろ食べたので
ちょこっと報告。

今日から個展は始まっています。




ソウル、食べる話。_c0067496_2144514.jpg


朝ご飯のカルグックスとスイトンのミックス。
アサリと芋が入っててあったまる!浅漬けのキムチとも合う◎
このでっかいのを3人で食う。


ソウル、食べる話。_c0067496_21551347.jpg


6年間欠かさず行ってる韓屋の店。昔ながらの瓦屋でオンドル(床暖房)の部屋で食べる。
白菜のジョンとトック。
ジョンっていうのはいわゆるチヂミの事で、一般的にはチヂミとは言わないらしい。
方言が日本で広がったものだと聞きました。
この時期、白菜がおいしい季節。どこでも白菜キムチを漬けています。
その白菜を使っているからものすごく美味しい!
トックは牛スープに餅が入ったものの事。これも好き。

ここはお母さんが味噌も醤油もナムルも全部手作りでほんとに幸せな味です。


ソウル、食べる話。_c0067496_2242093.jpg


そしてそのナムルと麦ごはんのビピンパ。
毎年食べているけど本当に美味しいのです◎




ソウル、食べる話。_c0067496_2212391.jpg



その夜食べに行った貝専門の店。
スープも貝もおいしい◎
それをマッコリと。


ソウル、食べる話。_c0067496_222634.jpg


貝の入った卵焼きもいい!


つづきはまた。
おやすみなさい。

by sachibarumaya | 2011-11-23 22:41 | 韓国への旅
<< ソウル個展のご案内 明日からソウルへ >>