人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青い弧


 
by sachibarumaya
ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

先週のことだけど、作品展前に知人の家に招待されお茶をご馳走になった。
家から車ですぐのところにあるお屋敷街の一角だ。
門脇のくぐり戸を抜けると華奢なガラスの玄関扉があり、小さな廊下の先は
20畳はあるリビング。
来ることをわかっていたので、もうお茶の準備はされていて湯冷ましから
湯気が立っていた。
母が「この人の煎れるお茶はほんとに温度が良いの」と言った。
そして「ちょっと小豆を煮てみたのよ」と台所からお汁粉を出してもらった。
豆を煮る人って良いなぁって前から思ってたけれど、こんなにさらりと出す人も
少ないなぁなんて思いお汁粉を啜ってきました。

豆_c0067496_101820.jpg


本日はたくさんお客さんが来ました。
昨日も多かったんだけど、友だちの家に泊まらせてもらったから日記を書けなかった。
あんなちいさな会場に15,6人が入ったから、サザエさんのエンディングみたいでした。

あと2日でゴンス。
豆_c0067496_154218.jpg


by sachibarumaya | 2005-03-07 01:54 | あくび暮らし
<< 自由が丘終了! 机上の宇宙 其の一 >>