青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

中華街の月。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

従兄弟と横浜に行きました。


横浜=中華街っていうストレートなイメージなので、まっすぐそこへ行きました。


c0067496_1354316.jpg




旧正月も終わった後の、でもその賑わい。

その煌びやかな街並み。


c0067496_1355913.jpg




ナマコのサンラータンスープ。


c0067496_13572254.jpg



海老のチリソース。


c0067496_13581534.jpg




そういえば久しぶりの横浜だなぁ・・

時間が経つのは早い。

でも時間を追いかけたり、追いかけられたりは嫌だな。



最近、ハードディスクというのに番組を録画できる機械を買いました。
これだとビデオテープやDVDを入れなくても何十時間も録画できるのです。
しかも無数に予約ができる。

これにいろいろ録画しています。
気に入っているのは「世界遺産」
「名曲アルバム」、料理番組とか・・・

今はルーマニア民俗舞曲を再生しています。


c0067496_1454263.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2006-02-07 14:05 | 外食い中毒

キャベツのバスタ

立春ですね。

久しぶりにパスタを茹でました。

もう春キャベツなんだとか。

大きく切り取ったキャベツをオリーブオイルで焼きます。
パセリ、塩、黒胡椒、バジルをふりかけます。

いろんな色のねじれたパスタ(名前がわかんない)を茹でて、
最後にキャベツと混ぜるだけ。

さっぱりしてておいしいです◎


c0067496_11554029.jpg



こっちはトマトのシチュー。

玉葱、人参、豚肉を炒め、ジャガイモ、トマト、トマト缶、揚げ玉葱、揚げにんにく、
塩、胡椒、コンソメ、とか好きな野菜や香辛料を入れて赤ワインと水を。
少し煮立ったらアクを取り、煮詰めていきます。
途中味見をして酸味が強い場合には砂糖を少し入れます。


c0067496_11553080.jpg




昨日はよく行く世界の民芸・民具のお店に行ってきました。
とっても古いモノも集まっています。

こんなものもありました。
インドの馬車のパーツらしいです。
めづらしいなぁ・・

こういうのを柱にしてベッドをつくれないかなぁ〜とお店の人と話してました。


c0067496_12201193.jpg



c0067496_12202223.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2006-02-04 12:20 | 台所の夜

天気がいい

c0067496_1294127.jpg


花をたくさん育てたいと思います。


日当たりがいいところ。


日があまり当たらないところ。


大きな木の下に。


岩陰に。



c0067496_12211665.jpg




c0067496_12213674.jpg




c0067496_1222363.jpg




c0067496_1223330.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2006-01-31 12:23 | 沖縄

友人の結婚。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

友人は音楽をやっています。

ウォッシュボードって、つまり洗濯板なんだけれど、
それがとってもうまい。
うまいって言い方もどうかな?

ともかく彼らはウッドベースやバンジョーやギターと共にずっと活動を続けています。


その彼が先日結婚しました。
奥さんも友人です。
で、仲間はミュージシャンが多い◎

登場もこんな風にみんなで演奏してくれる。

c0067496_1725696.jpg



披露宴でもアコーディオンやパーカッションも参加して賑やかで優しい会です。

c0067496_174343.jpg



c0067496_175191.jpg




そして夜も、さらに人が増えて・・・

c0067496_1755649.jpg




c0067496_1765764.jpg




おめでとう!. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’
[PR]

# by sachibarumaya | 2006-01-30 17:07

ある日のこと - 普段のこと

外は寒い。

でも陽射しはあたたかい。


冬の楽しみは日なただなぁ、と思います。


この季節は部屋の中でも座る場所が変わります。


c0067496_151201.jpg




それとちょっとすごい!

生卵を割ろうとしたら・・
あれ?

破片をはがす・・
ちょっとずつ

おーすごい!
ここまで取れました。


c0067496_15125618.jpg






こういうのって、ちょっとしあわせ。
[PR]

# by sachibarumaya | 2006-01-25 15:14 | あくび暮らし

着々と・・

良い場所になりそうです。


8月には1ヶ月作品展を開催します◎



c0067496_3384034.jpg



写真は家にくっつくように立っている高さ5mの大岩。
[PR]

# by sachibarumaya | 2006-01-23 03:40 | 沖縄

◎◎ あけましておめでとうございます ◎◎





     本年もよろしくお願いします。




  いつも見ていただいてありがとうございます。





c0067496_5142951.jpg




c0067496_515060.jpg




c0067496_5154669.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2006-01-01 05:16

クリスマス。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

みなさん、クリスマスは良い夜を過ごされましたか?


僕はこういう時、ウキウキしてしまいます。
23日に一足早く両親を連れ立って、六本木ヒルズのイルミネーションや東京タワーを眺めに行きました。

c0067496_1423914.jpg



c0067496_143051.jpg



いつも行くアジアやアフリカ、中東の民具、民芸品のお店で鏡や大きな布、アンティークの指輪に大きめの深鉢なんかを買いました。

ここは中庭があって良い雰囲気なんです。
お茶もいただきました。

c0067496_146756.jpg




. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’



そして夕飯は中華。

ここはホントにおいしいです。
そして、注文していると・・「もうこのあたりの量で充分と思いますよ」と、いつも加減を教えてくれる良心的なお店。

c0067496_1491634.jpg


これは牡蛎のオムレツです。
あっさりしていておいしかったぁ・・


c0067496_1410946.jpg


こっちは冷やしネギラーメン。
シンプルでしっかりした味付け◎

他にネギワンタンや、野菜麺、ブロッコリーと海老の炒め物。
それも大満足な味でした◎◎


. : * :・’゜☆ . : * :・’゜☆ . : * :・’



イブの夜は友人のライブへ。
ギターとピアノと歌の3人編成でした。

c0067496_1415585.jpg



彼の歌は優しくて、とっても好きです。

c0067496_14162941.jpg


ギターも大学時代の先輩で、すごいアレンジの曲ばかりで聴き心地も良かったです。
クリスマスに音楽を聴きに行くのは初めてだったので感激でした◎

ありがとう!


みなさんも良い年末を!!!
[PR]

# by sachibarumaya | 2005-12-26 14:17 | あくび暮らし

銀座『漂流する星』展終了!。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

クリスマス前の12月の銀座。

各地より雪の情報を聞いていましたが、東京はお天気が続きました。

たくさんの方に来ていただきありがとうございました!

c0067496_16352463.jpg


c0067496_16383479.jpg




たまにちょっと散歩する街も綺麗で人混みもいいものです◎

c0067496_1637582.jpg



ちょこっと出かけるたびに、本を買ったり、文房具を買ったり・・
ウィンドウを眺めてるだけでも素敵なんですけどね。



みなさん良いお年を!


c0067496_16405790.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2005-12-21 16:41 | 展覧会の旅

銀座に向けて・・

作品の製作を始めました。

秋から冬の景色へ・・
鳥の声も紅葉した木々の向こうから聞こえてくるような、
季節を感じさせる鳴き声。

珈琲も石油ストーブも似合う感じ。
斜めに日差しが入ります。
今はさいたまにいますよ。

c0067496_13483100.jpg




おでんに、熊本でいただいた手作りの柚胡椒をつけて食べるとおいしいんです。


c0067496_1349457.jpg

[PR]

# by sachibarumaya | 2005-12-01 13:45