青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


◎ ソウル・旅のおわり ◎



日本に帰ってきました。




とても出会いの多い、心に残る旅。


旅というか、場所ですね。

良いところに居たという感じ。


c0067496_17424669.jpg



c0067496_17405636.jpg



c0067496_17393377.jpg




そして列車に乗って、陶芸家の先生のところに遊びに行きました。

廃校になった小学校を改装してアトリエにしています。


韓国ではあまり田舎暮らしを好んでする人が少ないそうです。
そこで、僕は珈琲のドリッパーを作ってきました。
焼き上がったら送ってくれるって。



c0067496_17454420.jpg



c0067496_17461685.jpg



c0067496_1746458.jpg



c0067496_1747471.jpg




また、いつか泊まりがけで遊びに来るねと、約束しました。



街の暮らしと、田舎の暮らし。
どちらもとても良い経験。



作品展の最終日の夜は、二度目のポエトリーリーディングでした。

今回、知り合ったダンサーの方といろいろ相談しながら準備し、朗読と踊りを一緒にやりました。
カフェも50人を越える人で溢れかえっていて、迫力のあるイベントになりました。

その夜は、友人やスタッフと4時までおしゃべり。
最後の夜を楽しみました。



来年の11月に、また個展をすることに決まりました。

ぜひみなさん、遊びに来て下さいね。
[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-30 17:52 | 韓国への旅

◎ ソウル、歩いてみる。 ◎

ソウルではほとんど地下鉄で移動しています。

歩いたり。


ある日、
こっちで友だちになった建築家のスンモくんのアトリエに行った。

その前に景福宮(キョンボックン)というかつての王の家(城?)を見学。
とてつもない広さと、その向こうに見える山の景色はほんとに素晴らしかった。




c0067496_20554372.jpg







そして路地をウロウロウロウロ・・・
こういうのが楽しい。






c0067496_20583183.jpg






なんかね、

泊まっていた宿のすぐ先に、「冬のソナタ」のロケ地がありました。

ユジンの家とかいうの。




もうすっかり秋から冬です。



ちなみにここはロケ地ではありません。



c0067496_211611.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-25 21:01 | 韓国への旅

◎ 初日の夜 ◎



最初の夜は、オープニングパーティがありました。


知らない国でどのくらい人が集まってくれるんだろう?と思っていましたが、
とてもたくさん参加がありました。


9時からはカフェでポエトリーリーディングもしました。
会場には一般のお茶を飲みにきた人とパーティの参加者で40人ぐらいはいたでしょうか。
あらかじめ翻訳家の方にお願いしてあったハングル語の訳した紙を配り、日本語で朗読しました。
とても良い反響でした。

c0067496_146298.jpg




また会期の後半で朗読します。



翌日はワークショップがありました。
布もいろいろ持参していて、日本の布を触るのは初めてという人も多かった。

前日のリーディングを、カフェに来ていて偶然聞いたという二人も参加してくれました。


カフェで珈琲を飲みながらのワークショップも気楽にできていいですね◎


c0067496_1514947.jpg




そんなスタートで楽しんでいます。
[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-21 01:52 | 韓国への旅

◎ 明日からソウル展開催 ◎

c0067496_1656287.jpg


寒いですねー



想像以上に寒いですが、会場になるカフェはあたたかいです。

Suッkaraという雑誌は、韓国の文化を日本に伝える雑誌で『アートン』という出版社が作っています。
全国の大きな書店にも取り扱っているので見てくださいね。
アートンは絵本や一般図書も出版しています。

そこが運営しているのがSukkara cafeです。



おとといから来て、散歩したり辛いものを食べたり、地元の人が集まるバーへ行ったりして友達が増えています。

c0067496_16524493.jpg





今日は午前から搬入をはじめて、ほぼ完成です。

26日までの会期です。
ソウルへいらっしゃいませんか?



c0067496_16533799.jpg





c0067496_16545914.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-17 16:56 | 展覧会の旅

◎ 気田川のカヌー ◎



ソウルでの個展直前に、カヌーとキャンプに行ってきた。



c0067496_2146351.jpg




4時間半の各駅停車の旅。

浜松へ。




c0067496_21473585.jpg




四万十川に続き、二度目の川下り。

初日の夜はずっと焚き火。

時間を忘れて火を見つめる。


c0067496_21513563.jpg





翌朝、少し雨の降る中をゆるく出発。



c0067496_21522311.jpg






カヌー、キャンプ、焚き火、そしてその夜は満天の星空でした。



c0067496_21533869.jpg






カレー。やっぱりね◎



最終日は快晴!

カヌーもテントも干して良い終わりでした。




c0067496_2155241.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-14 21:55 | あくび暮らし

バナナの葉



秋の風が吹く前の、


庭に立つバナナの力強さ。



c0067496_2243860.jpg







設計の山口くんと、

裏山のジャングルに入ってみた。



c0067496_2274873.jpg






サーフィンをはじめてみた。


2回目で、ちょびっと立てた◎


3回目で、15mほど滑った◎


c0067496_2292156.jpg







隠し部屋で、絵を描いてみた。



c0067496_2314372.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-11-10 02:32 | あくび暮らし