青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


おおきな作品を

つい集中してくると、

時間を忘れてずっと製作しています・・・


珈琲も気が付けば冷めている。


でもその方が良いものができる気がします。



c0067496_13242622.jpg





象を描いていました。

放浪する象。


どこまでも旅をします。あてのない旅もいつかあてがある旅になるんですよね?



c0067496_13251399.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-19 13:21 | 絵のこと

大きな岩

ついこの前まではジャングルでした。


大きな岩がいます。
そこに若いガジュマルの木が住みついています。


c0067496_12462542.jpg



まだ草刈りを少しした頃。




そして工事が始まって、草木を取り、石積みもしました。


c0067496_12584759.jpg







いまはこんな感じです。


c0067496_12551970.jpg




縁側から岩を見上げます。
[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-15 12:56 | 沖縄

丸の内へ

この日はある作家さんの個展を見に銀座に行きました。

そしてお茶は丸の内へ。
前に教えてもらってから、すっかり気に入ってしまったカフェ。

c0067496_18333584.jpg



なんかすっきりと大人ぽくて良いのです◎

c0067496_18342485.jpg



サンドウィッチもおいしい。
サーモンとクリームチーズに野菜がたくさん。
ハーフサイズで充分にオナカいっぱい!

c0067496_18371017.jpg



そしてピンクのパッケージがかわいい珈琲豆とか、雰囲気の良いものもいろいろあります。

c0067496_18391224.jpg



あれ?なんかお店の宣伝みたいなので、名前は伏せておきましょう。
[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-14 18:38 | 喫茶の友

鰻な夜

先日、かねてから計画していた「鰻の会」を実行しました。

鰻の会って言うほど、ちゃんとした会ではないんですけどね。
友だち3人で集まって鰻屋へ。
一人は車で3時間もかけて来てくれました◎

ここの鰻屋は有名で、注文してから40分かかります。
でもね、おいしい!
甘辛ではなくて辛め。
ここがちょっと大人っぽいですね。

c0067496_16575354.jpg




でも、ここが子どもっぽい。
オナカが減りすぎて、写真も撮らずに食べ終わってしまいました・・・涙



それとね、学生時代から通っていたとっておきの喫茶店にも連れて行きました。
音楽も流れてなくて、静かで大切なばしょです。


c0067496_16584995.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-11 16:55 | 外食い中毒

中華街の月。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚

従兄弟と横浜に行きました。


横浜=中華街っていうストレートなイメージなので、まっすぐそこへ行きました。


c0067496_1354316.jpg




旧正月も終わった後の、でもその賑わい。

その煌びやかな街並み。


c0067496_1355913.jpg




ナマコのサンラータンスープ。


c0067496_13572254.jpg



海老のチリソース。


c0067496_13581534.jpg




そういえば久しぶりの横浜だなぁ・・

時間が経つのは早い。

でも時間を追いかけたり、追いかけられたりは嫌だな。



最近、ハードディスクというのに番組を録画できる機械を買いました。
これだとビデオテープやDVDを入れなくても何十時間も録画できるのです。
しかも無数に予約ができる。

これにいろいろ録画しています。
気に入っているのは「世界遺産」
「名曲アルバム」、料理番組とか・・・

今はルーマニア民俗舞曲を再生しています。


c0067496_1454263.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-07 14:05 | 外食い中毒

キャベツのバスタ

立春ですね。

久しぶりにパスタを茹でました。

もう春キャベツなんだとか。

大きく切り取ったキャベツをオリーブオイルで焼きます。
パセリ、塩、黒胡椒、バジルをふりかけます。

いろんな色のねじれたパスタ(名前がわかんない)を茹でて、
最後にキャベツと混ぜるだけ。

さっぱりしてておいしいです◎


c0067496_11554029.jpg



こっちはトマトのシチュー。

玉葱、人参、豚肉を炒め、ジャガイモ、トマト、トマト缶、揚げ玉葱、揚げにんにく、
塩、胡椒、コンソメ、とか好きな野菜や香辛料を入れて赤ワインと水を。
少し煮立ったらアクを取り、煮詰めていきます。
途中味見をして酸味が強い場合には砂糖を少し入れます。


c0067496_11553080.jpg




昨日はよく行く世界の民芸・民具のお店に行ってきました。
とっても古いモノも集まっています。

こんなものもありました。
インドの馬車のパーツらしいです。
めづらしいなぁ・・

こういうのを柱にしてベッドをつくれないかなぁ〜とお店の人と話してました。


c0067496_12201193.jpg



c0067496_12202223.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2006-02-04 12:20 | 台所の夜