青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
人気ジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧


星と眠る旅・・・その後編。

毎日の静かな生活。

出会いの場所。

c0067496_2261870.jpg



会期中に休館日がありまして・・

大分のお客さん&知人のお店にドライブに行きました。

c0067496_23362.jpg



ここもまたのどかなトコロ。
きれいな川。
6月には鮎も釣れるらしい。


c0067496_2372887.jpg


お店には僕の絵も飾ってありました。

1階が古布を使って作った洋服屋さん。

c0067496_315017.jpg



そして工房も少し見せてもらいました。
裂き織りとか、初めて見ました◎
色もきれいだ・・

c0067496_332475.jpg



c0067496_334182.jpg



そして柿が干してある。
暮らしとつながる仕事。

c0067496_342562.jpg



こんな小さな柿、見たことあります?

c0067496_35267.jpg






これで熊本の旅の報告はおしまい。

次は銀座で会いましょう。


c0067496_363678.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2005-11-29 03:07 | 展覧会の旅

熊本・三加和町の作品展『星と眠る旅』

星と眠る旅の終わり。

昨日、熊本から帰りました。

三加和町は温泉がある。
そして山があって、畑とか竹林とか川とか焚き火とかそういうものがたくさんある。

ギャラリー藏の前には郵便局が一軒。

とってもシンプルなところです。

c0067496_224949.jpg



c0067496_2255498.jpg



c0067496_22563218.jpg



c0067496_22571079.jpg




裏山はこんな風です。
ひとりでちょっと散歩します。

c0067496_2255796.jpg



初めてここに来た時は、筍掘りに来ました、

c0067496_2365589.jpg


c0067496_2373465.jpg


c0067496_237513.jpg


c0067496_23105078.jpg



秋はこうやってひとりで散歩するのも良いですね〜。

拾った花や実は会場の板の間にちょっと置くと華やかです◎
外の景色を中に繋げるような事。
そういうの好きだなぁ・・

c0067496_23115461.jpg


c0067496_23122388.jpg




そしてゴハン!

これも楽しみなんだよなぁ〜
オーナーの戸田さん夫妻はいつもおいしいご飯を用意していてくれます。

c0067496_23145960.jpg


南関揚げって油揚げみたいなのが入ったお味噌汁。
これは味が出ておいしぃ〜〜〜!

c0067496_2316558.jpg


牡蠣ご飯と、黒胡麻の豆腐。
こういうの家でやったことなかったなぁ・・
牡蠣ご飯◎やってみよ!


c0067496_23162564.jpg


そして名物の馬刺!
ホントにおいしいです◎脂身がなくてあっさりしてるから食べやすい!

生姜醤油か、にんにくを醤油漬けしたもので・・・

c0067496_23165282.jpg


戸田さんが大好きな日本酒◎
晩酌しながらいろんな話を聞きました。


おいしいものとのんびりした景色。
そしていいおしゃべり。

まだ報告は続きます。
[PR]

by sachibarumaya | 2005-11-24 23:54 | 展覧会の旅