青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

◎ あらら、いまごろ北海道の旅・・その1 ◎


c0067496_019468.jpg



まったくひょんなことからここにいるわけではなくて、もうずっと関わりがあってかれこれ6年は通っているんじゃないかなあ‥

『ひょんな』のひょんて何だろ?
赤穂の大避神社のお稲荷さんの脇にひょんの木ってのがあって、ひょんの実が採れる。
虫が食うのか中は空洞で、ちょっとしたちびのオカリナだ。


c0067496_0203922.jpg


インカルシペって言うのはアイヌの言葉で『眺望のきくところ』と言う意味で、白樺の林が24000坪の敷地に広がる。
昼はもちろんだが、白樺の幹の白さが夜の景色をも明るくする。
だから白い森とつけた。


数年前に友達と一緒に作った焚き火の炉も森に馴染んできた。

c0067496_022694.jpg



薪のサウナに入って、五右衛門風呂に浸かる。

インカルシペのある、大樹町の萌和という場所は、地中にたくさんの水をたたえている。

水に満たされた中で泳ぐ。
睡眠しながら‥

ハンモックでグゥ‥

c0067496_0245382.jpg

[PR]

by sachibarumaya | 2007-11-10 00:25 | 展覧会の旅
<< ◎ 北海道大樹町・『 白い森 ... ◎ たんじょうび ◎ >>