青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

◎ わ〜いわ〜いサイクリングチャカチャカ♪ ◎




軽井沢に来て、2008年のカレンダーの詩を書いています。

おととい12ヶ月分すべてできました。
あとは、『うっさんうさじしんぶん』のみ!

10月に完成予定です。



創作活動が日中ずっと続くと、ちょっと身体がなまるから
夕方の5時頃から、自転車で外に飛び出してみた。

あ〜せっかく軽井沢にいるんだから森に行かないと!!!


c0067496_23285515.jpg




わぉ!きもちいい〜!!!
思いっきり飛ばして、森を行く。

裏に入って土の道を行く。

森が深くなる。


すると川がある。


c0067496_23314710.jpg




せせらぎきれい〜と思う。



すると、

どこまで来たんだかわからなくなる。





森にいるんだな。と言い聞かせ
また走ってみる。来た道を・・・


あれ?

思い出してみる・・

きっと自分は、道から右に入った! (はず

土の道をどんどん走った。左に行った (はず

川を見つけて降りてった。

引き返して自転車にもどった。

逆に走って右?

ずっと行って右?ん?


とりあえず走る。

どんどん走る。



すると、おおきな車道に。

わ〜いっ!
右へ、下り坂の楽な方へ行ってみる。



標識は・・まっすぐ小諸。 まちがえた


(中略)



真っ暗な中、いつも行ってた本屋に到着。

あ〜なんか買って向かいのマックでアイスコーヒー飲もう〜

すごいサイクリングになりました。




追記。

ある日のごはん


c0067496_23513383.jpg


イカとオクラのパスタ。トマトちらしました。


c0067496_23521272.jpg



さつま揚げと、
ニンニク味噌を塗ったおにぎり
茗荷の酢漬け
きゃらぶき

みんな手作りのいただきものです。
[PR]

by sachibarumaya | 2007-08-23 23:54 | あくび暮らし
<< ◎ たんじょうび ◎ ◎ 軽井沢の野菜 ◎ >>