青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

◎ 蝶が部屋を飛んだ ◎



朝から、部屋を蝶が通り抜ける。

黄色いのと、まだらオレンジのとか‥


昨日は友達が集まってきて、天ぷらと茶でおしゃべり。


c0067496_1954154.jpg




そのまま、夜のお好み焼きパーティーになだれこむ◎


他にも二人加わって、焼きまくる!


昨日友達になったマットが弾き語りしてくれた。
マットは沖縄の役場で働いている青年。
アメリカ人だもの、もちろん英語の歌が良いんだけど、ギターで沖縄民謡も歌う。
歌詞を憶えてるのもすごい!

ボサノバ、UA、ビートルズ‥幅広いね♪

c0067496_1955523.jpg





玉城の家にはいろんな人が来る。
農業をやっている人。
新聞社をやっている人。
ガイドをやってる人。
家具を作る人、ベトナム文化を研究してる人に考古学者に気功を教える人。
陶芸家、紅型の染め師、埋蔵文化センターのカメラマン。
牧師さんにユタ(沖縄の霊媒師みたいな人)に樹木のお医者さんに民宿をやってる人。
全国で演奏とかやりつつ竃作りのワークショップとかやってる人も来ます。

あーおもしろい。

今年になって知り合った、内地で巫女舞いをやっている女の子と今日は散歩。
歩いて離島の奥武島へ。
橋があるから渡れるのです◎

民宿に顔を出して、前に野菜をもらったお礼をして、
パーラー(半分そとみたいな食堂)に寄ってカツカレー550円を食べる。

それから、ハーリーという祭りで使う船、サバニを作る船大工のところへ見学に。
完成間近でかっこいい!

c0067496_19562826.jpg




島にある観音堂にお参りして帰りました。


そういってる間に夕飯の時間。
その日はは玄米ゴハンに豆腐チャンプルーでした。
[PR]

by sachibarumaya | 2007-05-22 19:56 | 沖縄
<< ◎ モンゴルやネイティブアメ... ◎ 六本木にて ◎ >>