青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

 ◎ チェンマイ、日常の入口 ◎

c0067496_1455290.jpg





c0067496_14552939.jpg





c0067496_14573621.jpg





ここが、Chiang mai



想像よりもずっと大きかった。


少し古く、少し人なつこっく、暑い。


深夜の飛行機に飛び乗って、暗闇の宿に転がり込んだ。




喉が渇いて、汗だくで、扇風機が天井で回ってて

外で犬が吼えて、荷物をあちこちに投げて、シャワーを浴びて



気を失うようにベッドに倒れた。








朝、起きたらヤールーがいた。
ヤールーは沖縄でヤモリのこと。

なんだぁ、おんなじだと思いながら時計を見たら6時。


外は人が歩いたり、3人乗りしたバイクが走ったり、トゥクトゥクが走り抜けたり・・・

この宿は裏路地の住宅街。



しばらく天井の回転した扇風機を見てた。


1時間しても7時。あたりまえだなーと思いながらTシャツと短パンとゾウリで永井氏を起こしに。





ぶらぶら歩いて、いつも行くという屋台みたいな食堂へ行く。


c0067496_1521544.jpg



c0067496_153515.jpg




食堂は夫婦でやってる。

大体、一皿15Bくらいで、45円ってことになる。


c0067496_1532196.jpg



c0067496_1542183.jpg





飲み水はバケツから汲んで。

奥にはちいさい寝床が見える。


c0067496_1543610.jpg



とてもいい◎

店はこんな感じ。



c0067496_1574842.jpg




付け合せの香草はサラダみたいな量だ。



c0067496_156394.jpg







そして原付バイクに二人乗りして、タイ人の女友達アーチャンの実家前のコーヒー屋台に飲みに行く。



c0067496_159078.jpg



そして、道端のモン族の古布を物色・・・


いいのをいろいろ見つけて買ってしまった。嬉!


c0067496_1592121.jpg






とかいう日常が始まりました。






















あー、もうねー、



興奮して写真取り捲ってました!
[PR]

by sachibarumaya | 2006-06-18 15:11 | タイへの旅
<< ◎ 街を行く。 ◎ ◎ バンコックの市場へ ◎ >>