青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

竹富島ってちいさなところ。

c0067496_18242110.jpg



石垣からわずか20分。
竹富島はホントにちいさな集落で、手に取れるようなところでした。

しかも急に雨がやんで、沖縄の強い日差しがーーーーっ!

まずもう迷うことなく牛車に乗りました。
水牛はつい数年前まで家庭ゴミの収集にまで使われていたらしい。
歩くスピードは人よりも遅いけれど、引っ張るチカラはたしか6トン!
だって牛車には10名以上乗ってるんだもん・・・凄!!

c0067496_18293881.jpg


沖縄の気怠い感じと水牛の歩みはとても似合ってます◎
この気怠さと夜になって冷えていく、一日が本当に終わっていくような感じが
たまらなく良いのです。
そこがすこし淋しいような、なんか夏休みが終わっていく時の淋しさに似ています。

c0067496_18324730.jpg



c0067496_18333391.jpg



茅葺きと、赤瓦。
すべて平屋の家たちと白い砂の道。

夜になると道がぼんやり輝くんだって。

そう聞いて、今夜は竹富島に泊まることにきめました◎

c0067496_18575068.jpg




みんなレンタル自転車を借りてたんだけど、どうも気分じゃないから歩きました・・
しかも、島の外周を半分歩いたからちょっと長くて暑い散歩に。

c0067496_1982686.jpg


ハイビスカスを沖縄ではアカバナと言います。

c0067496_1919327.jpg



最近のケータイはすごい!
セルフタイマーもあるんだから◎
ひとり旅にはありがたいです。

c0067496_19243447.jpg


それでやっと海に!
あぁ透明◎

あぁ水着忘れたぁ〜〜〜(*´-`).。oO

c0067496_19324882.jpg


とりあえず足をつけたり、砂をいじったり・・・
ひとりでこれはつまんなかったゎ(~_~;)

c0067496_19344362.jpg



夕方になり雨がポツポツ。。o O
宿探しをはじめて、集落を歩きだしましたぁ。。。

民宿はいくつもあるけど、どこも満員。
ひとつづつはたいして離れていないんだけど、たくさん歩いた自分にはかなりつらい。
空いてるところさがして5軒目でことわられ、しかたなく・・・



ビール! ☆□ヽ(´□`。)ノ・゜ヤッタ!

小雨で冷やしながら瓦家の庭で夕暮れを向かえました・・☆

c0067496_19424382.jpg



宿ははじめてのユースホステル。
イマドキはギターで合唱とか長期滞在のヒゲの住人はいないらしい。笑

またはじめての相部屋。
だって自分の部屋のクーラーこわれてたんだもん。
すこぶる涼しい部屋で自己紹介・・・僕は人見知りなんです◎

食堂での配膳も自分たちでやるのかぁ・・ほぉ。
他に女子の二人組だけでしたので、4人でおしゃべり。
あれよあれよと言う間にユースな夜です☆

c0067496_19564821.jpg



相部屋の彼は自分よりもツワモノで島を1周したんだと・・
だから食後部屋に戻ったら、すぐに寝ていました☆・:.,;*

そしたらいきなり雷とともにモーレツな雨!!!
ザーーーッではなく、
ボワァーーーーーッ!!!

あんまりすごいから玄関前の屋根の下に出てiPodで音楽を聴いていました。
これがとても良い気分★

途中、サッと上がった瞬間に近くを歩くと、白い道というよりも、
木の電信柱の外灯でオレンヂになってます。
静かな村。

c0067496_2024052.jpg



竹富島なら泊まって、夜がおすすめです・‥…━━━★

明日は西表島です。
[PR]

by sachibarumaya | 2005-07-05 20:03 | 沖縄
<< 八ヶ岳「靄に隠れた森」展終了! 石垣島 → 竹富島 → 西表島 >>