青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

石垣島 → 竹富島 → 西表島

えーココんところはすごく短い旅だったのです。
今考えると・・
しかし、早朝すぎる出発!
朝4:45のリムジンバス・・寝ないで薄明かりの道を出ました。
あ、この人とかこんな早くに起きてるんだ・・という近所の年配の方が何人か道を歩いたり庭いじりしてます。
僕みたいに気合い入れないと起きられないのとはわけがちが〜ぅ!

まぁそういうことを片隅でチラと思ったり思わなかったり・・(いゃ思ったんだった。

それでバス停はさいたまアリーナのあるところで、歩いたら確実に間に合わないので、
タクシーで行こうねぇと思ってたら全然いないのです。タクシーー・‥…━━━★

あれ、え?ドコまで・・・歩くんだろ?
結局国道まで・・汗(寒い朝・・

あれ、沖縄の話ですね。

もうちょっと待って。それでやっと、やっとタクシー見つけて乗せてもらった(慌
空いてる道を急いでもらって・・・・えぇ〜〜〜っ!2300円(概算

せっかく安い航空券だったのに・・罠だ!

これらをすべてとっぱらっても旅は素敵です◎
空港に着いた時から、飛行機に乗ったら、う〜〜ん旅だ!

寝てないから寝られるね`*:;,.★ 〜☆・:.,;*オヤスミ

(中略)

石垣空港は旧那覇空港に似ていました。
平屋のコンクリート建築。
モンゴルのウルギー空港にも似てたかも・・気温差70度はあるが。

c0067496_12305313.jpg

c0067496_12311123.jpg



とりあえず、何も持たずに来た。
ほぼいつも新宿とかにでかけるのと同じカッコです。荷物のカバンも・・
なのでガイドブックも地図もなくて、まぁいいよね・・僕。

それで港に行きました。石垣はレンタカーないと大変そうだったし。
どこいこうかなぁ???
あさっては西表島で待ち合わせてるから、今日は竹富かな。
チケット買ってから昼ごはんを。

c0067496_12385253.jpg



見てください。これが旅の上級者の沖縄料理◎

c0067496_12383362.jpg


ジューシー(沖縄炊き込みご飯)おにぎり150円也、石垣の水100円也、
ゲンキクール(石垣特産乳酸菌飲料!)120円也。
合計370円___¢(0-0ヘ)メモメモ

港で海を見ながら、
「知らない場所でおいしいご飯は素敵だなぁ〜〜」
とか言いながら(声には出してないですよ)

お!乗船。
気軽なバスみたいに竹富島に向けて出発です!
c0067496_12425886.jpg



えっと、いきなり書くとへこたれるからここらで一旦終了!
[PR]

by sachibarumaya | 2005-07-03 12:44 | 沖縄
<< 竹富島ってちいさなところ。 日々散歩日和 >>