青い弧

ツイッターボタン
umehararyuをフォローしましょう
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

朝ごはん

いつもというわけではないけれど、朝でかけた時は本を持って出て、珈琲と
サンドイッチにします。
今日も久しぶりに1時間の読書。
c0067496_20433530.jpg

気持ちいいです。
珈琲と本はとっても合う!そう思いませんか?
そして今読んでいるこの中には不思議な情景がたくさんある。
それを外を見たりして噛み締めるんです。
だから時間がかかるんだなぁ・・・
c0067496_20461185.jpg

外には自転車整理のおじさん達が日なたに集まっておしゃべりしていたり、
スーパーへ急ぐおばあさんが横切ったり、ちいさな子どもが花壇の縁に登ったり、
でもそれはぜんぶ硝子の向こう側なので何も聞こえず、店内に流れるボレロと
おかしな具合に似合っているのです。
c0067496_205168.jpg

そうやっているうちに絵の題材が浮かぶと急いで家まで飛んで帰るんです。
[PR]

by sachibarumaya | 2005-03-14 20:52 | あくび暮らし
<< 本屋で中古ビデオ 落語と言葉のチカラ >>